« 11/19 | トップページへ | 11/21 »

2006年11月20日

■今日になって思い返せば昨日はずいぶんペラペラと喋っていた気がするが、あの時間あの空間で一番輝いていたのは「ベンツに乗りたい」と言い放ったときの某氏だと思う。器が違うわ。


・当然のことながら、今日はテンション上がりません。風邪も悪化している感があるし。喉がそろそろやばいかなー。基本に立ち返って、うがいを欠かさぬようにしたい。

・それはさておき、いま身の回りでDSドラキュラがブームになっております。といっても秀健・電波犬の両氏も買った、というだけなのですが。情報交換しつつ進行中。
・電波犬氏が力業の廃プレイしててさー
・しかし前作の『蒼月の十字架』と比べると、前作の方が面白かったかナーと思ってしまったりも。今作はずいぶん尖ったところが無くなったと思う。
・DSタッチペン、全然使わないし。せいぜいワープポイントを選択するくらいか。
・謎解きも親切めにヒントが表示されたりするし。主人公が2人いるから、同士の会話だけでも結構なヒントではあるな。クエストも、お題が出されるだけ簡単になってるし。以前は全く気付かないような仕掛けがいくつか。
・主人公がコンビである必然性も薄いと思うんだな。
・とはいえ探索型アクションRPGとしては普通に出来良いので、最後まで頑張ろうと思う。たぶんあと10時間もかからんと思うんだ。

・ちゅーわけでとっとと風呂ってドラるか。