« 11/18 | トップページへ | 11/20 »

2006年11月19日

■酒飲んで、寝て起きたらもう12時過ぎだった。雨降ってた。
・まぁ家主が夜型の矢崎邸においてはいつものことなのですが。

・水戸にやって来ているというYasuzig、水凪の両氏に連絡を取って茨大までてくてく歩き。
・バレー部のクレープは相変わらずボリュームありますな。あれだけは安心して食える。
・雨降りで客足の鈍りを考えてか、どこの屋台も結構安めだった。陶造り部(綴りはこれでよかったか?)のたこ焼き、4個で100円とか。結構美味かったので意外。
・その他、学部棟に入って、専攻科の研究室廊下を見回ってみたけど、もう教授ら結構様変わりしてるっぽいな。

・茨苑会館に行ったら、Unicsがいつもの場所でいつものように展示をしていたが、外から軽く覗いてみて、知っている顔が全くないので入ることはしなかった。まぁそもそもが、知ってるのなんて96期か97期くらいなんだけども。

・そしてACEはやっぱりやってた、イラスト展。こちらも知っている顔は全く居なかったけど。各所でだべっているサークルメンバーもこっちに対し何も反応しなかったし。
・アンケートにご協力下さい、と用紙を渡してきた女のコに、「自分らOBでオレが96期、こっち(矢崎)が97なんだけど。00期あたりのひと居ない?」と聞いたら、「わたし05なので……」との答え。
・軽く礼を述べてイラストとか落書き帳とか見てたら、場の雰囲気とかホント昔のまんまで。メンバーは楽しそうにくっちゃべってたし、さっき声かけてきたのは2年生だから若手も頑張ってるみたいだし。サークルとしての活力は失っていないようで安心した。嬉しかった。


・その後、ヤマン邸にてたいへん有意義な会合が開かれたのですが、ここでは「水凪はきっとツンデレ」の一言のみ述べておこうかと思います。
・あれで酒もあったら、きっともっと凄いことになってたんだろうけどなー。それはまたの機会を待つしかないかな、接客業だと合わせるのが難しいだろうけど。