« 11/16 | トップページへ | 11/18 »

2006年11月17日

■すっかり寒くなって参りました。水戸はもっと寒いだろうなあ。
・そんなわけで、ずるずると今日まで着続けてしまった夏用スーツはようやくクリーニング行き。まさかこんな11月中旬まで着続けることになるとは思わんかったワ。
・代わって出す冬用スーツも、もう一式買っておくべきかなあ。また某紳士服チェーンの葉書が来たら考えよう。吉祥寺に店舗あるようだし。

・スーツといえばで思い出したが、あるタイル氏のPCを新調する件はあれからもずっと特価情報をチェックしているのだが、どうにもエロゲ向けな安売り情報が出てこなくていかんね。
・CPUとかメモリとかは程々で良いから、奢るべきはただひたすらHDD容量。それも割安な3.5インチが複数個積める筐体でなくてはいかん。
・液晶とセットで6万くらいとかあるけど、省スペース筐体あるいはDELL独自規格だもんなあ。それじゃー力任せにエロゲ入れまくれん。
・ノートPCも随分値段下がってきて、それこそ6万くらいで14インチ液晶にHDDが40GB、とかあるけどそれもやっぱHDD不足気味ですな。うーむ。
・冬のボーナス商戦に、NECが水冷マシンをアウトレットあたりで放出してくれりゃあ、それで即決だと思うんだがな……


・さて、明日の準備しなくちゃだわ。完全手ぶらで行ったっていいんだけども。携帯電話と金さえあればどうとでもなるだろうし。
・土曜夜は矢崎邸に泊まります。その後のことはどうなるかわかりません。