« 11/04 | トップページへ | 11/06 »

2006年11月05日

■左手の痛みも、ようやく和らいできたかなあ。
・骨には異常はなかったからただの打撲、ってことになるんだろうけどそれにしたって随分快復に時間がかかっている。これが老いというやつだろうか。
・30歳になったとはいえ、普段はあまり老いを実感したりしないんだけども。
・先頃、指の名称で親指−人差し指−中指−●●−小指、と1つどうしても思い出せなくて「ヤベエ!」と焦ったことはあったけど、それは老化に関係なく単純に脳みそが劣化しているだけだと思うし。そっちのほうがより深刻だろと言われそうな気もするが。ユビワとか縁遠い人生ですからー
・実際、30代40代といったら働き盛り。壮年という言葉は30代後半から50代前半くらいまでを指す言葉らしいが、青年とも言い難いかな。まぁとにかく頑張らなきゃねー、てきとーに。


・手の方は快方に向かっているので、久々にバイクに乗った。1ヶ月くらい動かしてなかったから、そろそろヤバイところだったんで。
・クルマと違って、バイクはちょっと乗らないとすぐ機嫌悪くなるですよ。精神論とかではなく、燃料調整のメカニズムがインジェクション(クルマ)とキャブレター(バイク)の違い。
・その他、機械的な精度の問題かもしれんけど(密閉度とか)、バイクで長期間放置していると、キャブレターのガソリンが腐るらしいね。そっちは経験無いけど。
・まぁとにかく久々に。特に用事はなかったので、レッドバロン冷やかしてきた。
・SV650Sの新車があったのにはちょっと惹かれた。まぁ買わないけど。以前から大型買いたいと言っているけど、基本的にビビリなので大人しめなのにすると思うよ、買うにしても。

・そしてバイクは、というかクルマもそうなのかな、2008年から排ガス規制がより厳しくなるとかで、前述のキャブレターを使っているタイプはその規制にほぼ全てが引っ掛かるらしい。なのでフルモデルチェンジないしはカタログ落ち、となるだろうね。その辺見極めてからになると思う、何にしろ。
・どのみち金貯まるまで動きようもないし。来年の、暖かくなる4月くらいをひとつの目処にしてはおりますが。いよいよ買う物もなくなってきて、ようやく貯金残高増えていきそうだし。