« 11/03 | トップページへ | 11/05 »

2006年11月04日

■今日も今日とて休日出勤であるよ。
・ちゅーわけで黙々と働きます。当初「今日こそ誰も来ないだろう」と思って、ぐーすか寝てたら同じく休日出勤のひとが出てきて大慌て、なんてこともありましたが。念のために鍵掛けてやいて正解だった。

・mp3ファイルを焼いたCD-Rを家から持ち込んで、イヤホンで機器ながら仕事してたんだけども、どーにもiTuneって使い勝手が悪いというか。Windows上で入れたIDタグが、もう文字化け化けでして。
・2バイト文字は全部化ける、ひらがなですら通らないってんだから事態は深刻ですな。Windows上のiTuneならもーちっとマシかも知れんが。
・あと、アルバムアートワークが欲しいナーと思った時点で、早速iTune Music Storeのアカウントを作る必要が発生して、即座にクレジットカードの登録を要求されて萎え萎え。
・新しいiPod shuffleには惹かれないでもないが、iPodがその性能を最大限に発揮するのはiTuneと組み合わせたときであることを考えると即却下、とならざるをえんわ。
・きっとそのうち、同業他社からも似たような物が出るだろう。というわけで当面様子見。Sony辺りがムキになって何か作ってくると思う。
・とはいえSonyはCDプレーヤのリモコン操作系が激しくわかりづらいので、そのままなら絶対にNO!だけど。どうも統一しているみたいなんだが、あのジョグシャトルは間違ってると思う。。。
・iRiverなら、iRiverならきっと何とかしてくれる……たぶん。

・ジム寄って帰ってきた。おもり買ってみた。