« 10/02 | トップページへ | 10/04 »

2006年10月03日

■今週はカフェイン摂取量削減週間とします。自主的に。
・就職してからこの半年間、どうにも安眠できず。日中眠気覚ましにコーヒー飲んでるからと思われる。そのせいで夜寝れずに昼間眠くなるという悪循環なワケで。
・スポーツジムに通って体力消耗したら安眠できるかなと期待したんだけど、そちらは期待はずれだったなあ。
・安眠の敵としてとりあえず思いつくところ、その筆頭はカフェインなのでコーヒー摂取量を減らせばよい。どうやって? ガム噛んで。
・眠気が襲ってきてからでは、いくらブラックブラックガムだろうと追い払うことは出来ないが、それ以前、意識レベルが低下し始める前から噛み続けていれば、眠気の付け入る隙を作らずに済むはずだ。

・という理屈の下、月曜日にはいつもの半分くらいしかコーヒーを飲まずに居れたのですが。が。
・がりっと。
・ガリっと、午前中にガム噛んでたら異音を発しましてな。なんかくちン中に固形物が発生しとるよ。
・これはつまり、歯の詰め物が取れたってことかぁぁぁぁ
・それからというもの、しみるかもしれないとコーヒーも飲めないくらいにガクブル。ま、昼飯普通に食えたけど。クチの右側だけで。

・そんな次第でコアタイム終了後、早々に退出。歯医者に寄って仮処置して帰ってきた。ジムにも寄ってないので早い早い。
・しかしその後グウタラしてたらもう23時過ぎだぜ。なんてこった。


・VansonのSTARを革ジャン補修の専門店に出していたのが戻ってきたので、今日初めて、着用してバイクで街乗りしてみた。
・……コスプレだなこれ、もはや。知人には見せられんぜ。
・もっと上半身に筋肉付けば改善されるかもしれん。