« 07/19 | トップページへ | 07/25 »

2006年07月24日

■8連休を終えて久しぶりの出社、前にも書いたが仕事の方は到底のんきに休んでいられる状態ではなく、休み中も心安らかにはあまり寝れず。心に余裕があると、あーでもないこーでもないと考え込んでしまうタチですから。
・そんなこんなで「うわー現実を知りたくねー」と思いつつ出勤。……おk把握した。
・結論:人事は尽くした、後は天命を待つ。やれることはやったのであり、あとは悪い目が出てもそれはオレの責任じゃないもーんねーー
・責了日まであと2週間半、やれることはやりますよ。うん。


■世間の学生達はそろそろ夏休みになったようで、今朝の通勤電車はいつもより空いていた。それでも、座って寝ていると首に汗が溜まって不快になるくらいの蒸し暑さではあるんだが。……これは肥満とか関係ないと思うんだぜ?

・学生の夏休みといえば宿題。海や山に行ったりフラグ立ったりしなかったのであり宿題くらいしか印象に残っておりませぬ。
・しかし拙者、今でこそ他人に〆切を押しつけまくる生活を送っておりますが、実は自分自身はずるずると〆切破り続けるタイプでしてな。自堕落な性格してるから。
・明日やろう明日やろう、と延々延ばしていった挙げ句気付けばもう8月末、じたばたするのも面倒になって、ちょっとやるのも全然やらないのも大差ないだろうと結局手付かずのまま放置、2学期が始まって出せ出せ言われたけど無視したまま逃げ切ったことがあります。その時の通知票なんて覚えていない。

・なにジョジョ?書いてない日記が山積みでやる気が出ない?
・ジョジョ、それは無理矢理書こうとするからだよ 逆に考えるんだ、「書かなくてもいいさ」と考えるんだ


デスクトップは超絶ファイル置き場なのでとてもとてもとてもとともてともてともてもとてと晒せません。
・Movable Typeに書き込む前の、バックアップ用日記テキストが1ヶ月分以上転がっています。2ヶ月に1度くらい、ふと思い立って整理するけど。
・壁紙使ってないしなー。