« 06/17 | トップページへ | 06/19 »

2006年06月18日

■W杯、日本の第二戦クロアチア戦は中継がテレ朝だったので見ないつもりでいたけれど、晩飯食った後寝て起きたら22時前だった。これも縁だ、見るか。
・前半の20分ほどは風呂入ってて見なかったけど。で、テレビ点けたら宮本がイエロー取られてPK、という「あーあ」な流れ。しかし川口確変?
・でも結局いつものぐだぐだで終わるのだった。
・絶好のチャンスを外した柳沢は、あそこでもパスするつもりだったんだと思います。それでこそです。
・なお、勿論テレビはミュートしたまま最後まで。

・日本が勝ってくれればそれに越したことはないけれど、グループリーグ突破できなくてもそれはそれでしょうがないかなあと思う。ボールタッチの速さと確実さ、相手の選手に対する寄せ、世界のレベルはまだまだ高いよ。
・日本人は身長がない分を補える何かを身に付けないと。アルゼンチンなんかはあまり身長高くないけどガッチリした体格してたなあ。
・そもそもがスポーツする国、国民性ではないと思うんだ。狭い国だし。
・オーストラリアでは、サッカーはスポーツとしての人気度はラグビーや水泳にも負けるらしいけど、そもそもがスポーツの盛んな国であるからして、基礎のレベルが違う気がするんだ。


・腿裏の筋肉痛が取れん。