« 06/16 | トップページへ | 06/18 »

2006年06月17日

■サッカーばかり見てゐる。
・この家に越してきて以来、CATVでスポーツばかり見ているなあ。それも結果がわかっているような録画ではなくて、生中継のばかり。生中継なら野球でもサッカーでもアメフトでもいいやって感じで。

・アルゼンチン vs セルビア・モンテネグロ
・アルゼンチンつえー。南米系のチームがきっちり守備もするってのはわりと意外。ほらよくブラジル辺りは守備が課題って言われるし。
・まぁ南米の選手もどんどん欧州リーグで活躍している時代だから、それも普通か。
・走らずに前線で「ボールはまだでおじゃるか」なんて待ってるのはブラジルのロナウドくらいのもんなのかも知れん。
・そーいやベッカムって日本でのイメージは「ベッカム様」だけど、実際のプレースタイルは汗かくのを厭わずに、わりと献身的に走る選手なんだよね。何を今更なことだけど、日本でキャーキャー言ってたオバチャンたちはそーゆーこと知っていたんだろうか。

・チェコ vs ガーナ
・チェコは初戦のアメリカ戦見たときは早くて高くて巧くて強えーと思ったもんだったが、本戦ではいいところ少なし。サッカーは難しいですね。チェコ、オフサイド取られまくりだったし。
・ガーナの点取った選手(ムンタリ)が、『ダブルドラゴン』のアベベそっくりな顔だったのが印象的です。


・暑いし。寝る寝る。