« 06/14 | トップページへ | 06/16 »

2006年06月15日

■木曜日つえー。
・朝から大苦戦ですわよ。まず布団の押さえ込み強い強い。世界も狙える素材ではないかと。
・それでもひとまず起きてしまえば朝飯くって支度して電車に乗って、ってところはほぼオートマチックに進むので会社には着くんだが、その後の睡魔がちょーつええ。これは全滅しないと先に進めないボスなのでは、と思うくらいに。
・結局、コーヒー×2とお茶半分を投入して逃げ切ったが、お陰で上司の居ぬ間に何も出来なかったなあ。Illustratorの機能探求したかったのに。
・ここ数週間、木曜に苦労しているような気がするので水曜の夜は早く寝るべきなのだろうか。どうせ無理だが。

・「ためして寒天」が売ってないので仕方なくプルーンを買ってみた。

・明日は仕事の進捗次第で、謎の社交界デビューかもしれません。いや見物に行くだけだな。

・すっかり忘れててもうダメかと思ったら間に合っちゃってしまった某品を落札したので、電動ドリル用の金属磨きブラシでも買ってこようかと思う。


□先日、某所で暇つぶしに週刊東洋経済なんぞ読んでいたら、「えんぴつで奥の細道」を知った。
・以前から書いているとおり、習字というのはオレのコンプレックスの1つであり書き取り帖でも探してみんべ、とか言ってたらこの出会い。
・ただ無味乾燥な文字の羅列を書くのではなく、1日1日ちょっとずつ旅して回る紀行文、しかも誰でも知っていて詳しくは知らない内容。こりゃ多分その辺確かにいい企画だわ。55万部だかいってるそうですが。
・買おうか、と思ったけどAmazonの書評で見るとハードカバー故の書きづらさがあるらしく、そこが改善されるのを待とうと思う。