« 05/26 | トップページへ | 05/28 »

2006年05月27日

■土日が雨なのは昨日のウチからわかってたのであり、どうせ寝てばかりだからあんま関係ないのだ。
・暇つぶし用に、昨日新宿ソフマップで\380と投げ売られていた『ブレスオブファイアV』を同情買いしてあるのだが、起動されることがあるのかは微妙な感じである。それというのもすべてPS2がうr(略

・結局、部屋の掃除ぐらいしかすることがなく、というと優先度低そうだが1週間くらいでも綿埃というのはじつによく発生している物であり、まめに掃除しといて悪い事なんて1つもなし。
・この部屋はもうある意味最終形になってしまっているので、片付けしても、創造のヨロコビがほとんど存在しないのは難点だけど。
・といいつつ、引っ越してきてから飾らないまま放置していたゼノギアスのポスターに気付いたので、これを飾ろうかと考えましたよ。オレの部屋にはそーゆー装飾品が無いに等しく、飾られる可能性があった某ペナn(略

・で、エロゲ板の部屋探しスレでは定番とされているアクリ屋を見てみるのであった。
・測ってみたらゼノギアスのポスターはB2サイズ。結構いい値段するし、重量も4kgあるし、扱いに苦慮しそうではあるな。。。
・あとPhantomのクリアポスターもあったんだっけといま思い出した。こちらはA3。
・ポスターは500〜1000円くらいで安いんだけどなぁ。
・ポスター周辺事情について調べようとしたが、Leafのスティックポスターにスレがある(現在Part3)くらいで、あとは映画とかの一般方面。うーむ。
・エロゲ板の過去スレあたったら、普通の額縁とか、はたまたクリアファイルなんかも使用談が上がってたが、さてどーすっかな。
・ポスターが欲しくなるほど"絵"が気に入る作品なんて滅多に、数年に一度のレベルでしか出会えないから、金を惜しまないのが正解、って気もしてるが……


■このサイトのindex.htmlが更新できなくなって結構経つけど、この度初めて「使いづらい」という意見を貰ったので改善してみようと思う。