« 05/24 | トップページへ | 05/26 »

2006年05月25日

■今日はマリオの日ですね。
・勿論新作マリオを買うような熱意はなく(いずれ買うとは思うけど)、昼にちょっと目先を変えてメキシコ料理食ったくらいで、他は特にこれといったことはなかったのです。

・外国料理といえば、と店に入るとき、前職時に立ち寄ったタイ料理屋での悪夢(出る物すべてが見た目の予想と違う味、何もかも酸っぱい)が脳裏をよぎったが、杞憂に終わった。
・美味かったよ、メキシコ料理。トルティーヤっつー、ブリトーの皮みたいな薄いのを手にとって、スプーンなりで具をいろいろ載せて、巻いて、食う。ちょっと形態は違うけど、インド料理をナンで食べるのと似たようなもんだと思った。
・特に辛くて食べられないということもないし(サルサを山盛りにすれば辛くなるだろうけど)、ランチで1000円以内だったし、量もそこそこ。満足度高め。機会があったらまた行こうと思った。
・骸骨は飾ってなかった。人死にも出なかった。[情報元:ここ(4/9)の後半]