« 05/23 | トップページへ | 05/25 »

2006年05月24日

■停電くらって、RSSリーダーのブックマークが吹っ飛んだ。小惨事。
・これにより情報収集力が低下することが懸念されますが、当日記にそれらの情報が反映されていることは少ないのであまり関係ないともいえます。影響が出るのは常駐しているIRCチャットの方。
・日記がどうのとか言うなら、まず壊れかけたままのMovable Typeをなんとかせぇ、って話ですな。本日もまた一人、「更新止まってると思ってた」というひとが現れましたヨ。
・プラグイン組み込んでるせいらしい、という理由はわかってンだけどねー。いっそ綺麗さっぱり、どこぞのブログサービスに乗り換えてしまおうか。
・なおRSSリーダーの方は、回ってたサイト先を思い出しつつまたてれてれと収拾していけばいいかなーと思っております。「友人知人」フォルダなんて、どうせ実質的に更新されてるの1つか2(略

・予定通り、といっても予定なんて昨夜寝る前くらいに急遽決まったもんだったけど秋葉原で、あるタイル氏と合流してカラオケ→メシ&ダベリ、とやってきました。
・カラオケが「夢であるように」に始まり「闘え!! キングスカッシャー」で終わった辺りに、かの御仁がどれほど変わらず元気であったかを察してください。
・余談ながら、曲名書くために調べてたらこのCDを知り光の速さで注文。\1500なら安いし。まともに原典聴いたこと殆ど無かったような気がするし。

・んでヨドバシ8Fのレストラン街で食事して、駅そばのマクドナルドでとりとめもなく喋って、22時にお開き。氏は仕事が連休なので、今夜はマンガ喫茶かビジネスホテルかで過ごし、明日も秋葉原観光であるらしい。これが若さか……!
・有給休暇が使えたら、明日半休か全休するイキオイで付き合ってもよかったんだけど、まだそうもいかず。家も家族同居だしなー。
・ヨドバシのレストラン街は初めて行ったけど、興味を引かれる店舗がいくつか。機会があればいろいろ回ってみたいところだけど、さて機会は……ねェなァ。

・そーいやゲームコーナーの、このゲームのデモに見入ってたなあと思い出し、蒸着(ないし赤射ないし焼結)のBGMが聴きたいなーと思ったのだが、公式サイトではBGM流れないのか……ケチめ。
・仕方がないので、手元の「サイキック斬、そして」@ダンガイオーで代用します。どっちも宙明なのでおk


・明日には荷物発送しなくちゃだわ。