« 05/03 | トップページへ | 05/05 »

2006年05月04日

■寝てます。「馬鹿だ、寝てばっかだ!」とフェイのキム(@ゼノギアス)のように言ってみたところで何も改善などされないのです。だから寝てろオレ。

・でもずっと寝てると大変なことに。具体的には寝汗の湿気が浸透して敷き布団の下がべっちょり濡れてしまうので(そーゆーマットなんです)、適当に起きて乾かしたりしなきゃならんのですよ。つまりその間にこの日記は書かれているのです。
・布団乾燥機がーがー回しつつ。
・ほな寝。

・このゴールデンウィーク中なにもやることなかったんで、別に風邪で寝ててもそれほど悔しくはないのです。もともと暦通りだったし。
・世間では会社ごと十数連休、なんてところもあるみたいだけど、そーいったところはたぶん別の時期に出勤になって辻褄合わされてるのだと思うのです。年間休暇日数なんて大抵120〜130くらいに決まってるだろ、と。前の会社は125で、今の会社は127。祝日と日曜日の兼ね合いもあるだろうけどきっとその辺に収まるんだよ。
・で、それなら有給休暇を簡単に、行楽地が空いている時期に使える方が余程ありがたいじゃーないかと、そのように思う次第なのです。Uターンラッシュとかで渋滞している報道画面を眺めつつ。
・だから、く、悔しくなんてないんだからねっ! ほんとなんだからねっ!