« 04/02 | トップページへ | 04/04 »

2006年04月03日

■某ボイスドラマを聴きながら出勤したら、中央線が例によって例の如く事故ってゐた。駅に着いた頃には復旧してたようで、大過なかったけど。
・会社最寄りの駅に着いたら、桜満開でいー感じ。幸先いいスタートです。

・辞令貰ったりしゃちょーに挨拶したりした後、普通に出版社らしく素読みしたり突き合わせたりして1日終わり。指示待ちで自分のペースで仕事できないのはちょっと眠いが、まぁこんなもんだわな。
・まだPCも支給されてない。基本的にノートっぽいのがちょっといやん。Realforce持ち込みたいんだけど。
・っかそれ以前の問題としてMacになりそうな空気がぷんぷん。OS Xならちったぁマシなんだろうが、出来るだけ遠慮したいなあ……

・6ヶ月分の通勤費が予期せず前払いされまして、一気に財政状況に余裕が出来た。そんな気前のいいことしていいのか、持ち逃げしたらどーすんの? と余計なことを考えてしまうほど気前がいいな。試用期間とか意味なくね?
・さらに、朱肉のいらないシャチハタ印と訂正印(小)までくれた。他人に流用出来ないだろうから、くれたと考えていいんだろうなぁ、やっぱ? 自前で用意する必要なかったよ。

・で、予算もとれたことだし職場で履くサンダルでも買うべ、と調べてみたらビルケンシュトックのサンダルとやらが評判良いらしい。ふむ。直営店行ってみるか。1万くらいと高いけど、いいものなら金出してもいいかな。
・値段だけ見たらネット通販すればいいけど、オレ、どうも靴選びに失敗することが多いというかぶっちゃけ失敗の方が多いぐらいなので、ちゃんと店員に測って貰ったほうがいいだろう。
・どうも左足の方が微妙に大きいみたいで、それも選び下手な理由の1つなんだ。

・あとカバンもどうにかせにゃならんが、これはどんなのにしたものやら悩む。。。