« 03/27 | トップページへ | 03/29 »

2006年03月28日

■来週から勤める会社の、顔見せ飲み会に行ってきた。
・そんなのあるんですか。あるんです。新卒採用だって懇親会みたいなもんがあるんだべ? そんなもん出たこと無く聞きかじるだけだが。
・新たに上司になる人や、隣の席になるらしき人などと、それなりに楽しく酒飲んでメシ食ってきた。こんな席ではっちゃける訳にもいかねーので、基本的に話を聞いてるだけだったけど。
・どうやら楽しげに働いてるっぽいです。有給もちゃんと取れるっぽいです。うまいこと馴染めればいいんだけど。

・行った飲み屋、普段接待に使っているらしいんだが、専用に用意された「高い酒を省いた&価格明記せず」メニューがあって面白かった。
・どうやら普通に会社の金で接待していいらしいんだが、オレ別に酒を旨いと思ってないし、どうせならメイド喫茶とかで接待してもいいんだろうか。アキバのそれだと客が多くてウザそうだから、客単価1万くらいのとこ希望。
・いやメイド喫茶行ったことないけどな。