« 03/23 | トップページへ | 03/25 »

2006年03月24日

■今日は天気が良かったけど、風が強かったのでバイクで出かけるのは中止。
・もっと重いバイク乗ってたら出かけてたけど、そもそもそんな重バイクは取り回せそうにないので買うはずもなく、つまりどっちにしろ出かけないということです。


・つか、金がない。前職を辞して1年、その間に貯蓄殆ど使い切ってしまいましたワ。
・残りはあと僅か。どれくらい僅かかというと、来月通勤に使う定期券を買ったら、昼飯代にも困窮しそうなくらいDA。
・しかし金が無くても明日カラオケ行く。我慢の出来ないやつだから。
・よって金を作ろう。

・とはいえ通常なら働くところ、就業を来月に控えた現状で出来ることといったら、不要品を売り払うくらいしかない。
・親から借金するテはあるけどそれは最後の手段。尚、サラ金とかは脳内に選択肢が存在しません。
・でまぁ、要らないっつーかぐだぐだとほったらかしにしてた品々をシュピーン。なんとかなりそう。

・元手がないと、転売で小遣い稼ぎーみたいなことも出来ないしねー。別にやりたくもないけど、すんげぇ面倒だから。普通に働いてる方が遙かにマシだと思う。
・書店に並んでる、アマゾンで小遣い稼ぎーみたいな転売術は、あれは事情有りで家から離れられないひと、育児中の母親とかくらいしかオススメできないと思う。あるいはヒキコモリ?
・いずれにせよ、世の中元手がないと金を稼ぐことすら始められないわけで、これが収穫逓増の法則というやつなんですねー。そりゃ格差広がるわ。

・さてFF12やろっと。