« 03/21 | トップページへ | 03/23 »

2006年03月22日

■ひたすらFF12やってるだけなのに何を書けばいいのでしょうか。ネタバレになりそうなことは表に出さずIRCで済ませてるし。
・先はまだまだ長そうです。既に50時間をTOPPAしてキャラのLvは60にも到達しているというのに、まだモンスター図鑑が半分くらいしか埋まってないんです。
・装備している武器もLv5なんです。武器Lvは7+αあるっつーのに。魔法はそろそろ揃いそうだけど。

・そーいやネット巡回しているとタイトル画面の曲がFF4のアレンジで(・∀・)イイ!! という話をよく見かけますが、ありゃ確かにFF4で城から出て行くときにもかかった曲だけど、元を正せば初代のFF1で流れた曲だっつの。橋を渡れ、橋を。
・FF1は戦闘の1曲くらいしか捨て曲が無い、シリーズ中で最も高レベルな曲が揃ってるFFだと思うのです。

・今のところ、FF12のサントラを買うことは無さそうです。印象に残ってるのは一番最初に草原へ出たときの曲くらいかなぁ、それだってこれを書いてる今、メロディが思い浮かぶわけでもないし。