« 03/17 | トップページへ | 03/19 »

2006年03月18日

■FF12やってます。家から出てないです。
・ニュースでJリーグの結果見てたら雨が降っている。今日、東京雨降ったん?

・FF12は25時間が経過したけど、未だにこれが面白いのかそうでないのか判断できん。
・ビジュアルも音楽も高レベル(サントラ買おうとは思わんけど)、ロード時間気にならんからプログラムも高レベルっぽい、と目立つ瑕疵が無いので即座に判断できませぬ。
・やり込み要素があるようでそうでもなさそうな、ビミョーな感じが未だに続いております。
・総じて、スクウェアが培ってきた技術の総結晶、という印象は固いけど。

・ただ1つ断言出来ることは、これが一番取っつきやすい松野作品だ、てことかな。
・タクティクス系はシステム理解するまで大変だし、ベイグラントストーリーなんて変態の極みみたいなゲームだったなぁ……いつかじっくりやってみるべきなのか。
・あ、伝説のオウガバトルが一番易しいかもしれん。