« 03/14 | トップページへ | 03/16 »

2006年03月15日

■予定通り、歯医者行ってきた。
・初診は4年くらい前だったか、虫歯の痛みが我慢できなくなって行ったらその日にいきなり虫歯を抜かれ、その後あれよあれよと立て続けに親不知4本を抜き。
・アトピー持ちの身として、オレの人生これまで一番付き合いのあったのは皮膚科だが、この歯医者との付き合い密度は他を圧するものがあったなぁ。
・当初ボロボロだった口内も電動歯ブラシを導入することで劇的に改善され、半年ぶりの定期検診となった今日も歯石は殆ど無し。
・でも折角だから、と機械で磨いてもらってたら初期の虫歯が発覚したけど。5分とかからずに処置されて終わったけど。

・残念ながら閉院となったけど、歯科医その人は行き先わかってるんで、酷く患った場合は行くかもしれない。
・とはいえ、今の調子でちゃんと歯を磨いていれば、年に1度、その辺の歯医者で歯石を取る程度で済むと思うから、わざわざ行く必要はないだろうなあ。

・前の会社周辺で、知ってるひと3名ほど見かけた。見つかる前に逃げた。
・三鷹うろついて、カツカレー食って帰った。


■明日はFF12の発売日。急に購入を決めたけどワクテカ。
・某関係者情報によると、以前のDQ8と違ってサンクスでは時間制限がないらしく、朝7時を待たずに入荷次第買えるんでは、という話。
・けど、午前中は用事があるんでプレイ開始は午後からの予定。1週間くらい夢中になれるといいんですが。
・それよりも、ここんところ不規則な睡眠時間で悪化している体調を整えないとアカンかも。昨夜もよく眠れなくて。


○AVGはバージョンが上がって使い勝手がだいぶ劣化して以来、身の回りではavast使ってますよ。
・設定周りが整理されてなくて、また所詮は米国ベースのアプリなので細かいところに不便さを感じることはあるけど、日常使用には全く問題なし。
・いつまでもフリーソフトだけ使うのではなくて、いつかはノートン買わなきゃと思いつつ。

・ウイルスといえば先日矢崎邸に行ったとき、あまりに頻繁にウイルスバスターのネットワークシールドが起動するんで驚いたよ。ルータを介さずにネットワークに繋ぐと、ああも苛烈な攻撃を受けるのか、と。