« 03/04 | トップページへ | 03/06 »

2006年03月05日

■たまに午前中から行動すると、もう眠くてしょうがねぇぜ。

・都内某所で筆記試験でした。都内某所、つーても出版系を選ぶ限り、まぁ大抵は市ヶ谷周辺なんだけどな。あの辺から神保町あたりにかけてが、ある程度古くからある出版社の生息地域にござる。
・んで試験だったんだが、これが内田クレペリン検査というやつで、もう二度と受けたくない。
・単純な1ケタ同士の足し算を約3分1セットで、計20本くらいやったのかなぁ。鉛筆の使用を強制されてたせいもあって、腱鞘炎になりそうな手の痛さ。つーか単純作業の繰り返しで面白くもなんともねェ。
・その他ユニークな試験もあったけど、最終的に2時間半くらいかかるという長丁場だったこともあり、とにかく疲れた疲れた。もう二度とやりたくないねクレペリン。
・おそらく結果も良くない。無念。

・その後代々木でラーメン食おうと思ったら閉まってて(ひっょとすると潰れた?)、紀伊国屋で立ち読みした後、もういろいろと面倒になって帰った。アドバンスド大戦略買おうと思ってたのに。
・ま、新宿の新南口(タイムズスクエア)から西口方面まで歩くのはコト、殊の外土日は難儀するのでとっとと諦めるのが正解だったと今も思う。

・サッカー見たり野球見たりした。
・WBCは韓国に負けたけど、第2ラウンドへの進出を決めた後で負けたっていい試合なら負けてもいいじゃん、最終的に勝てばいいのよ最終的に。
・テレ朝がやたらと連発する「絶対に負けられない試合が〜」というフレーズが、とにかく何故かむやみやたらにカンに障るんですわ。