« 02/23 | トップページへ | 02/25 »

2006年02月24日

□『しまいま。』無料ダウンロードって太っ腹だのう、アリス
・当然、ハヤテのよーにDL。


■オレといえば池袋サンシャインまでわざわざ行くほどのプラネタリウム好きで有名ですが(えー)、ご多分に漏れずセガのホームスターが発表されたときは購入検討しましたよ。
・自分のライフスタイルを鑑みて、使いどころがなさそうだったから結局買わなかったけどね。
・暗闇で眼鏡掛けたまま横になることはまずないし、横になったらばとっとと寝るし。寝れないようなら横にならないし。

・つか、昨夜もののはずみで眼鏡掛けたまま照明落としたら、オレの部屋ずいぶん発光体多いんだわ。プラネタリウムいらず。
・まずPCのPOWER LEDがあって、リムーバブルベイのLEDも2つあるでしょ、ハブのアクセスランプも見える位置にあるし。
・手元にはキーボードのNum LockのLED、光学マウスの光。さらに寝床用のUSBキーボードも同様に光ってるなあ。そこへ繋ぐためのUSBハブもアクセスランプ4連装に電源LEDが1。
・家電系でいくとスタンバイランプがTV、DVDレコーダー、CATVチューナー、PS2。あと大抵はシェーバーと携帯電話の充電ランプも点いてるな。
・その他、個別スイッチ付きの電源タップで5連、PCまわりの音声入力を一手に引き受けるミキサーも点けっぱだ(電源スイッチ付いてないので)。
・以上のように随分賑やかなので、いずれ自前でプラネタリウムもどきを構築できるかも。世の中にはいるんだろうな、天井とかにLED仕込んで光らせてる人。

・なお、サンシャインのプラネタリウムへ行ったのは2年くらい前、ナレーターが坂本真綾だったからという、maro氏に付き合っただけでち。
・星なんてFF4のエンディングで見ればいいんだよそれで