« 01/03 | トップページへ | 01/05 »

2006年01月04日

■今日も今日とてぐうたらです。
・することはあるけどないので、バイク板をうろうろ。

・カブ(正しくはスーパーカブ)といえば日本全国何処でも見かける、世界に誇るホンダの名車だが、ヤマハは対抗でタウンメイトってのを出してるし、スズキもバーディってのを出してるですよ。
・さらに言うとですね、実はカブってば排気量50cc固定じゃなくて、70ccもあれば90ccもあり、郵便局の配達用な「郵政カブ」、新聞屋用の「プレスカブ」などなどバリエーションも多数。説明始めたらきりがないくらい。
・50ccは制限速度30km/hが現実的じゃないし、オレはせっかく二輪免許も持っているからして興味対象としては70あるいは90だよなー、と思いつつ調べてたら、スズキのバーディ90cc版が新しくなるんですな。
・車両価格20万ちょいかー。125cc以下だと保険料とか安上がりになる場合がある(自動車保険との絡みで)から、性能に不満がなければ良さそうじゃのう。
・カブスレも併せて読んだところ、パーツ類もずいぶん安いみたいだし。普通二輪だと、パーツ1つですぐ数万とかいくかんなー

・とまぁ、いろいろ調べてはみたものの今乗っているCBR150Rは中身カブみたいなもんなので、買い換える理由が全くない。いよいよ免許取得に向けて動きそうな某氏向けのハナシ。
・同じ125cc枠内ではアドレスV125も評判イイみたいで。
・ま、こことかこことかを見て検討するのが楽しいのさ。


□滅多に買わないくせに人一倍、いや多分三倍くらいエロゲ情報を収集しているオレですが、べつにエロゲに限ったことじゃなくてコンシューマゲーも評判調べまくりだし、模型も興味の対象ですことよ。
・というわけで2005年模型まとめ「模型王2005」。[:modelfplus
・AoZってのは電撃ホビーマガジンでやっているというアドバンスオブゼータのことだと思うが、さっぱり知らんのよな。年末頃はヘイズルってのがだいぶ話題になったようだがそれもロクに知らん。
・センチネルあたりはまだ知ってるが(プラモの説明書にストーリーが載ってたから)、近頃のガンダムについては不勉強極まりない。あかんなー
・ガンダム5号機とか6号機とかも知らないしな。スパロボ関連で勉強できるかなあ。


すっかり取り上げ忘れてた、最初あの双子かと思ったよ。オレはもう片方を見たことないけんど。