« 12/14 | トップページへ | 12/16 »

2005年12月15日

■投げた。
・ローグギャラクシー、プレイ時間が45時間を超えていまだ終わる気配を見せず、60時間突入もあり得そうな調子だったのでいよいよ放棄。さすがにそこまで付き合ってられん。
・大作RPGを謳っていても大抵40時間で終わるもんで、例外といったらドラクエVIIくらいしか思い浮かばないんだが(70時間くらいだったかと)、ダンジョン延々歩かされて記録更新されてもな。
・クリアした後に2周目、「つよくてニューゲーム」があったとしてもまたこのダンジョンを延々歩かされると思うと、嬉しくも何ともない。話も陳腐だし……

・まーそんなわけで、長々と続けてきたローグはおしまい。
・明日にでもマリオカートDS買ってこようと思います。ちょうど出かける用事があるんで。
・てか、さっきまで履歴書書いてた。基本的な部分はもうひな形を作ってあるから書き写していくだけなんだが、それでもやっぱり時間かかるし、精神も消耗するなァ。


■先日、名古屋名物「味噌かつ」を食べられる東京の店について調べたんだが、「それなら味噌煮込みうどんはどう? 寒いし」という意見が出た。
・調べてみればどうやら東京にも有名な店が出てきているそうな。秋葉原なら土地勘もある。
・が、席数25と人数入らなそうだし、何より秋葉原の店とわかったからには個人的によく行くことになりそうなので、ここに書くにとどめよう。
・さっそく来週辺り、アキバついでに行ってこようと思う。土日にわざわざ秋葉原へ近寄りたくないし。

・あるいはジンギスカンつーのも考えたんだけど、今となっては珍しいものでもないし。……例によって個人的な理由として、北海道のビール園で食ってきたからってのも。