« 12/11 | トップページへ | 12/13 »

2005年12月12日

悟りを開くため修行中です。@ローグギャラクシー
・上記リンク先で、悟りが開けるといわれているダンジョンを攻略中なんだけど、こいつぁひでぇ。ダンジョン長すぎ。そして同じパーツ使い回し過ぎ。
・各階で鍵を探しては次の階へ、を淡々と繰り返すだけではや4時間。まだ半分です。もう雑魚も余裕で倒せるよ。

・リンク先で言われてるほどひどいか、というと各人の受け取り方に依るとしか言えないんだが、こりゃあ叩かれてもしょうがないなぁとも思う。比較対象に挙げられているドラクエも、完全無欠とは言い難いと思うがね。
・一言でいうと「出来はいいんだけど面白くない」んだな、ローグギャラクシー。ダンジョン半分にするだけでも大分違うだろうに。。。

・あとはプール行ったり、アスキーのハンディマウスを試したりもしたのだけれど、基本的にローグやってたと考えていいよ。

・最近、『いちょうの舞う頃』をやってみたいんだ。『Crescendo』に似た雰囲気だというし。